無料相談 初回の相談は一切無料です。 お問合わせはお気軽にどうぞ TEL093-982-1419
電話受付(平日9:00~19:00)
 
ほのぼの日常ブログ
無料相談 初回の相談は一切無料です。
TEL 093-982-1419
電話受付(平日9:00~19:00)
お問合せフォームへ
主要営業エリア
■北九州市小倉北区
■北九州市小倉南区
■北九州市八幡東区
■北九州市八幡西区
■北九州市戸畑区
■北九州市若松区
■北九州市門司区
■遠賀郡
■中間市
■鞍手町
■直方市
■苅田町
■行橋市
■その他福岡県全域
 
トップ arrow プロフィール
所長プロフィール
司法書士 高木 誠   プロフィール
PROFILE
司法書士登録番号 福岡 第1399号
簡裁訴訟代理関係業務認定 第701373号

昭和44年3月28日生まれ A型
略 歴
■北九州市立霧が丘小学校 卒業
■北九州市立霧が丘中学校 卒業
■福岡県立小倉西高等学校 卒業
■北九州市立北九州大学法学部 卒業
生まれてずっと北九州市で育ちました。悪友にも恵まれ(?)、ただただ楽しい学生生活だったように記憶しています。
また、大学では法学部に属し、就職活動の頃にはじめて司法書士を意識したことを憶えています。
(ただ、資格を取得するためには尋常でない勉強量が必要だとわかり、その時は結局一般企業への就職を選んでしまいました・・・)

■株式会社TKC 勤務(平成3年~平成18年)
「システム開発」という司法書士とはかなり異なる仕事をしていました。ただ、開発していたのが税理士(およびその顧問先企業)が利用するシステムであったため、税理士先生と一緒にお仕事をさせていただく機会が多くありました。そのようなことも、最終的に司法書士という職業を選ぶ一因となっているような気がします。
また、システム開発部門が栃木県にあったため、就職と同時に栃木県に引っ越し、それから約18年間を栃木県で過ごしました。栃木県には今でも多くの友人がいますし、妻も栃木県出身です。栃木県は自分にとって「もうひとつのふるさと」です。

■司法書士試験 合格(平成19年)
「やはり司法書士になろう!」と平成18年に一念発起し、会社を退職するとほぼ同時に司法書士試験の勉強をスタート。
この間、まさに「大黒柱」となって家庭を支えてくれた妻には本当に感謝しかありません。合格した時は、二人で泣きながら喜びました。

■千保司法書士事務所 勤務(平成20年)
栃木県大田原市の千保司法書士事務所で勤務し、司法書士としての実務を勉強させてもらいました。先生をはじめ、事務所の皆さんには、実務上で必要となる様々な事柄を懇切丁寧に教えていただき、とても居心地のよい修行時代を過ごしました。
(通常、居心地がよいことを修行とは言わないのかもしれませんが・・・)

■たかき司法書士事務所 開業(平成21年)

趣味

映画
最近あまり観ることができていませんが、映画を観ることは大好きです。感動する映画(特に家族モノ)を観ては鼻水をボロボロ垂らして泣いています。
スポーツ
体を動かすことも大好きです。一緒にする仲間がいれば何でもします。
栃木にいた頃はテニスをずっとやっていました。(試験の勉強に入ってからはほとんどやっていませんが・・・)
最近になって、(昔やっていた)ゴルフを復活させました。ただし、スコアは聞かないでください・・・。
よく食べます。いわゆる「痩せの大食い」です。
そして、妻も食べることが何より大好きです(たくさん食べられないのが悔しそうですが・・・)
美味しいお店をご存知の方は、ぜひぜひ教えてください!!
ナチョ
趣味というか、もはや生活の最優先事項です。
今となっては、ナチョ無しの生活は考えられません。
とあまり書いてると単なる親バカですので、この辺にしておきます。
ナチョとの毎日を綴ったブログはこちら>>

メッセージ

司法書士もサービス業の1つであるとの信念で、お客様が本当に必要としているサービスをフットワークよく提供することを心がけています。また、一般のお客様がわかりやすく利用しやすい事務所として、より多くの信頼や安心感を感じていただけるよう、日々自分を磨いていきたいと思います。

TEL 093-982-1419
電話受付(平日9:00~19:00)
お問合せフォームへ
 
トップページへ   このページの先頭へ

たかき司法書士事務所 住所:北九州市小倉南区重住二丁目3-34
tel:093-982-1419 fax:093-982-1421
営業時間:平日 9:00~19:00
 

Copyright© 2009 たかき司法書士事務所 All Rights Reserved.